いちろーくん観戦記

現地時間の18日7時ゲーム開始のOskland A's vs Seatle Mariners戦に
「元気です。神戸。いちろーくん」のサインボードを持って観戦してきました。

Oskland A's の本拠地球場はかつてシーズンチケットを買って 通った
おなじみの球場でした。
その年はOakland A's はWorld seriesでSF Giantsと対戦する
Bay bridge seriesを観戦することができました。
あのSF大地震があった年ですね。
日本からも多くのメディアが野球中継のためおしかけてきていたので
地震の報道が混乱していて日本のニュースをSFでみていて
「これなに?どこのはなし?」なんて思っていました。

まず入り口でおっきな黒人のボディチェックのおにぃちゃんに
「君たちまさかMarinersの応援に来たんじゃないんだろうねぇ」
とおどかされました。
サインボードはB3サイズで2枚でしたが 不透明な袋にいれてたし
幸いA's帽子をかぶっていたので へらへら笑ってごまかしました。
いちろーくんがアップする様子やアメリカ国歌を他の選手達と聴いている様子は
カンペキにメジャーリーガーでした。お話もしているようです。
私たちの作戦としてはライト側外野席でいちろーくんの守備位置の後方で
サインボードをもってれば アップにならなくてもなんとなく映るかな。
と 思っていたのですが外野席は改装されてグランドレベルではなくなっていて
2階ぐらいの位置からいちろークンを見下ろすようになっていました。

場所を移動しようかとも思ったのですがその球場は
ピッチャーのブルペンが柵も何もなくて
一塁ベース後方にマウンドがあって 大魔人がちょうどこちらにむかって
ピッチング練習をしてくれるので とてもよく見えるし、
チェンジの時にいちろーくんとキャッチボールしてたり するので
移動するのをやめました。

結果は添付の朝日新聞の記事にあるように
きわめてめずらしい ゲームに遭遇することができました。
ライト側に打球もほとんどきませんでした。
サインボードは観戦中は膝の上において

チェンジでいちろーくんがかけてくるときに もちあげました。
一度だけサインボードを見てくれて帽子に手をあててくれた
................ ようなきがしたし、
オールスター投票もしたし、コロシアムドッグも食べたし まぁいっか。
グッズは普通は地元チームのものしか置いてありません。

MarinersグッズはいちろーくんのTシャツとMariners帽子だけ
おいてありました。
ショップに行ったのが遅かったので、
すでにXLサイズ以上のTシャツしかありませんでした。
さっきTVで今日のゲームを見ていて次回は
あのあたりの席を確保しようと 思いました。
なんでもお勉強ですね。

 

 

Next Back Top